日記(2016/7/5)

 UNISON SQUARE GARDENの6thアルバム『Dr. Izzy』をフラゲしたのだけど、これが最高に最高すぎて今日一日で何回もリピート再生した。ジャケットはUNISON SQUARE GARDEN史上で一番ダサいと思うけど。舌の先から尻尾まで美味しいアルバム、んなるほど牛だ。牛タンからテールスープまで、食べ尽くせるアルバムだ。これが乳牛だったらスマン。そのときは絞り尽くした最後の一滴まで美味しいということでひとつ。

Dr.Izzy (初回限定盤)(CD+2 LIVE CD)
 

  たぶん熱心なファン(俺もその一人だと思ってはいるけど)の方が歌詞の考察とか書くと思うので、俺は俺で好き勝手に楽しんで聴かせてもらおうと思う。ライブCDもまた聴こう。

 それと、一緒に田所あずさの『It's my CUE.』も購入。こっちは聴いてないけど、聴いたらまた感想とか書きたい。

It’s my CUE.(通常盤)
 

  UNISON SQUARE GARDENの新譜、実はタワレコで予約してたんだけど、早く行き過ぎて店舗に着いた時にはまだ入荷してなかった。しょうがない、また明日来るか…と店を出た後、とりあえずアニメイトなら田所あずさのアルバムあるだろと思って向かったら案の定あった。もしかしてと思って探したらユニゾンの新譜もあったので、その場でタワレコの予約をキャンセルしてアニメイトで購入する荒業をかましてしまった。タワレコすまん。アニメイト様万歳。アニメイトの方が、できるだけ早く手に入れたいというオタク心をきちんと分かってましたね。

 

 先日は『ロックロックこんにちは!』の2日目に行き、スピッツをライブハウスで見るという念願を、見てみたかったNICO Touches the Wallsや赤い公園を見ると同時に叶えるという幸福時間を過ごさせていただいて、下半期が始まって早々充実した音楽ライフを送っております。スピッツのカバーした「女々しくて」がぴったりすぎたのと、「女々しくて」という曲自体の魅力も伝わってきて、なんて最高なカバーなんだと思いましたとさ。もっと色んなバンドのカバーを聴いてみたいので、ロックバンドには是非ライブでカバーを披露して欲しいなと。新しい音楽に触れる機会にもなるし。

 

 おわり。


UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」ショートVer.