最近聴いている音楽・2018年9月編

 ほぼ備忘録。月初とか覚えてないんですけどネ。

 

1.大不正解/back number


back number -「大不正解」Music Video (映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌)

 

 back number笑みたいなこと言って大学生活を過ごしてきましたが、最近イメソンとしてかなり優秀であることに気付いたback numberです。あと銀魂2見に行ったんですが吉沢亮がえげつない顔の良さでした。リアル沖田。

 

2.star overhead/the pillows


the pillows「Star overhead」「Spiky Seeds」×劇場版「フリクリ オルタナ/プログレ」アニメMV

 フリクリオルタナプログレと観てきて、「あ~~~~~~~~~~俺も頑張って面白いもん作らなきゃ~~~~~~~~~~~~~~」という気持ちになりました。エネルギーが半端ない。オルタナがめっちゃ好きでした。百合。ペッツの感情。

 

3.もういちど ルミナス/pastel*palettes


Pastel*Palettes「もういちど ルミナス」アニメMV(フルサイズver )

 俺主演の映画のエンドロールに流してくれ。

 

4.エゴ/cinema staff


cinema staff「エゴ」MV

 今年はcinema staffのライブに現時点で三回以上行っていて、観るたびにかっこいいなと思わされていました。アルバム出ないかな~

 

 

 Bird Bear Hare and Fishのアルバムとか買ったんですけどあんまり聴けてないです。あとSpotifyでいくつか新譜を聴いたりしているのですが、Tempalayがとってもよかったです。多分こればっかりを聴くっていうタイプではないんですけど、聴くたびに(ああいいな~~~~~~)と思う感じ。きのこ帝国は普通でした。

 今年買ったけど聴き込めてないアルバムとかわりとあるのでちょっときちんと聞く時間を設けたいです。あとGRAPEVINEのアルバムも集めてるんですが一方で咀嚼しきれてない。ていうかGRAPEVINEのアルバムは個人的にふわふわしてるところがあって掴みきれない気がしています。

open.spotify.com

 3曲め、しゅわしゅわ言ってるし実質パスパレですね!!!!!!!!!!!!

 

 おわり。