2018-01-01から1年間の記事一覧

最近聴いている音楽・2018年9月編

ほぼ備忘録。月初とか覚えてないんですけどネ。 1.大不正解/back number back number -「大不正解」Music Video (映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』主題歌) back number笑みたいなこと言って大学生活を過ごしてきましたが、最近イメソンとしてかなり優…

Roseliaと“はじまり”の歌〜Roselia『R』を読み解く〜

R(Blu-ray付生産限定盤) アーティスト: Roselia 出版社/メーカー: ブシロードミュージック 発売日: 2018/07/25 メディア: CD この商品を含むブログを見る バンドリガルパが2018年のオタクコンテンツにおいて非常に重要な位置を占めていることは言を俟たない…

2018年マイベストソング10選

2018年マイベストソング10選です。今月からSpotifyを有料会員として利用し始めたので、Spotifyで聴ける曲で選んでみました。ほんとはプレイリストつくって貼っ付けたかったのですが、以前登録したときに本名で作ってしまい、しかもアカウント名を変更できな…

半年経ってから選ぶ2017年マイベストアルバム

読んで字の如くな内容です。 仕事始まろうが普通にCDは買っているので就職前の「音楽聴かなくなるんじゃねーのか」という心配は杞憂に終わりました。むしろ「給料入るしいいや!」と思い買うことに躊躇いがあまりなくなった。浪費の才能があるようです。この…

小説のプロローグだけを書いたやつ

『お前の父ちゃん魔王さま』 「や~いお前の父ちゃん魔王さま~!」 それは俺が五歳くらいのときのこと。通っていた幼稚園で俺は、そんなふうにいじめられていた。 そのいじめの主犯格は勇者の息子だった。 「みんな知ってるか? こいつの父ちゃん、俺の父ち…

2018年4月

妖怪シャカイジンになりました。怪獣カイシャインかもしれません。どっちでもいいか。 入った会社、居心地は今のところ良いですが己の力量で果たしてどこまでやっていけるのかという不安は正直あります。一刻も早く能力をつけなくてはなりません。感じたこと…

2018年3月

月末は忙しそうな気がするので今月のまとめを今のうちに書いてしまいます。 月の初めに台湾に行き、帰国の翌日に胃腸炎で入院というなんともな始まり方をした3月でした。台湾は楽しかったです。日本語が通じた。 4月からの労働のために引っ越しました。部屋…

2018年2月

今月何したっけ? 『勝手にふるえてろ』を観たのが1月のことか2月のことか思い出せません。すごく昔のような気すらします。しかし面白い映画でした。松岡茉優さんもさることながら、渡辺大知さんの演技がすごくよかったなぁと思います。「ニ」が本当にそこに…

2018年1月

あけましておめでとうございます(おそい)。2018年になって数週間とそこらが過ぎました。今年こそは月末あたりにその月のまとめみたいなの書けたらいいなと思うんですけど、書きますと言っても嘘になる可能性の方が高いので思うだけにとどめておきます。 ・…