2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスの冬曲でプレイリスト作った。

メリークリスマスですみなさん。いかがお過ごしですか。これ読んでるってことは大概暇なんでしょうね。俺も今暇なのでこれ書いてます。お互い様ですね。 そういえばアイマスシリーズにクリスマスソングやたらあったなと思い、久しぶりに聴いてみたら大変幸せ…

アジカンとアーモンド入りチョコレートのワルツと

アジカンのソルファ(2004年の方)を中古で買ってきて、帰宅後Twitter眺めてたら、どうやら今日明日アジカンが神戸でライブをやるらしい、しかもまだチケット残ってるらしいと知る。ダッシュでチケット買ってきました。アジカン、一度は観ておきたいとずっと…

雑記(2016/12/21)

あと10日でCDJですか……実感湧かねえ……そしてCDJということはもう年が変わるということですよ……全然実感湧かねえ……。年を越す前に部屋の掃除もしなければならない、レポートのことを考えねばならない、ていうか就活、卒論、ああああ、とりあえず音楽聴こ。今…

ヤマのように見える…

『人喰いの大鷲トリコ』を買いましたー。『フィリスのアトリエ』とも迷ったけど、せっかくPS4だし今回は綺麗な映像も楽しもう、ということでこっちを。 人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラ…

雑記(2016/12/15)

イヤホンがまたダメになった。半年使ってないのに……。新しいのを買わなくてはいけません。はぁ。 昨日書いた通りceroの『Obscure Ride』を聴いてみました。去年聴いた時は(なんだこの退屈なアルバム)と内心思っていたので、2015年の年間ベストで軒並み上位…

雑記(2016/12/14)

チャンスザラッパーが良いのはもう分かったから、あなたにとってそれはなんなの?どこを良いと思ったの?とか思うけど、貼り付けられたジャケット眺めても答えなんか分からんし。それとも、そういう自分語りちっくな話なんか興味ないって人の方が多いのか…… — よしD…

2016年 年間マイベストアルバム10枚

今年の年間マイベストです。総括やら何やらは下の方で。 1.スピッツ『醒めない』 スピッツというバンドの実力を、今までも分かってはいたつもりなのですが、それ以上に強く強く実感したアルバムでした。聴くたびにワクワクするアルバムなんてなかなかない。…

雑記(2016/12/13)

前回の記事でthe pillowsのトリビュート盤の話をしたおかげか、来月末に東京で行われるthe pillowsとUNISON SQUARE GARDENの対バンに当選してた。当選するまでは(当たってもお金がない……)とか思ってましたが、当選してみたらこんな嬉しいことってなかなか…

Escape from the sinking!

日付変わって月曜日です。また一週間が始まるそうです。最近Twitterを見てると、そのタイトルだけで気が滅入るニュースばっかり流れてきて、ほんとしんどいなあと思う。なんてクソみたいな世の中だ。でもちゃんと楽しいこともあるし、俺はせめて好きなことを…

2016年下半期 マイベスト紹介したいアルバム

年間ベストに先駆けて、2016年下半期のマイベストをご紹介。下半期になってからよく聴くようになった上半期リリースの作品もわりとあるのですが、それらは年間ベストの記事で取り上げることにして、ひとまず下半期リリースの作品のみでのまとめをば。アルバ…

雑記(2016/12/2)

先日免許を取りました。君の青い車で海へ行こう。 スピッツ / 青い車 『響け!ユーフォニアム2』見てますかみなさん。毎回毎回最高です。2期になってから高坂麗奈の表情が見事に豊かになっていて可愛らしい。素晴らしいですありがとうございます。8話Aパ…