2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりに納豆を食べた

今年はCDJで年越しをすることになりまして。30日と31日に参加です。UNISON SQUARE GARDEN目当てで、せっかくだから最終日もと言った感じ。とか言って、ユニゾンは人が多そうだからゴッチのバンド見て帰るかも…いやそれはないな。たぶんBIGMAMA→UNISON SQUARE…

スピッツ『醒めない』

恥ずかしながらスピッツを聴くようになったのは大学生になってからであります。それまでは「チェリー」のサビしか知らなかったし、ゆずとかコブクロと同じようなものだとばかりに思ってました。ぶっちゃけるとバンドだと思ってなかった。 ところが大学に入っ…

the pillows『STROLL AND ROLL』

前置き。昔の記事にもカテゴリをつけ直しました。その際に自分の書いた記事を読んでみて、前回の記事で書いたほど悩まくてもいいんじゃないか、という気分になったりもした。結局同じ人間が書いたものだし、そこまでチグハグではないように思えた(というか…

2016/11/24

このブログは音楽の感想を書くブログのつもりなのだが、その形式がきちんと定まっていないのは人に読んでもらうには致命的な欠点な気がする。一方で、そんなの好きに書けば別にいいじゃんとも思ってる。一応あと一ヶ月とちょっとでこちらに移転してから一年…

カレーうどんとカレーヌードルは別物

ブログのデザインを変えたので何か書こうとしてみたのですが、気づいたらリア充やってる奴らへの呪詛が生まれてしまったので一度他のとこにぶん投げてリセットしました。でも何も書かないのもなんなので日記を書きます。 午前中。授業前に区役所に寄って住民…

BURNOUT SYNDROMES『檸檬』

先日買ったBURNOUT SYNDROMESの1stフルアルバム『檸檬』を夢中になって聴いています。正直自分がここまでハマるとは思わなかった。こんなにカロリーの高い音楽を聴いて喜ぶなんて10代に戻ったみたいだ。このアルバムを聴いて俺は高校時代のボカロばっかり聴…

SAKANAMON『MOT MOT AGE TOUR』

SAKANAMONの東名阪対バンツアー「MOT MOT AGE TOUR」大阪公演に行ってきました。会場は心斎橋JANUS。JANUSで観るライブはいつもいいライブなのでライブハウスそのものの印象も良い。今回も例に漏れずいいライブが観れました。 対バン相手はSHE'S。全然聴いた…

GOING UNDER GROUND『Out Of Blue』

長いこと活動しているらしいGOING UNDER GROUNDだが、俺が出会ったのは今年に入ってから。スピッツ主催のライブイベント『ロックロックこんにちは!』で、終演後スクリーンに映し出された映像とともに流れた曲が初めての出会いだった。「窓ガラスさえも割れ…