2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UNISON SQUARE GARDEN『新世界ノート』『流星前夜』

未だに探り探りの感想文ですが、コンスタントに書いていきたいとは思っています。 UNISON SQUARE GARDEN『新世界ノート』 7.2/10.0 新世界ノート アーティスト: UNISON SQUARE GARDEN 出版社/メーカー: UK.PROJECT 発売日: 2008/01/16 メディア: CD 購入: 1…

Brian the Sun『SUNNY SIDE UP』 スピッツ『スーベニア』

久々にアルバムの感想文を書きました。最近聴いていた2枚です。特に関連はなし。 今回は試しに点数をつけてみましたが、完全にフィーリングなので深い意味はありません。明日には変動していることでしょう。 Brian the Sun『SUNNY SIDE UP』 7.0/10.0 SUNNY …

雑記(2017/7/9)

Twitterをやめて数日経ち、これでは情報が全然入ってこないと気付いたので情報収集用のアカウントを作り直しました。自分でもやることが極端だなぁとは思います。リアルで顔と名前だけ知ってるけど全然付き合いのない人にフォローされてるのがいよいよ気持ち…

雑記(2017/7/8)

ゼミの発表の準備で東浩紀の『ゲーム的リアリズムの誕生』を読んでいるのですがまあさっぱり分からない。理解できないことの半分は自分のせいだけど、もう半分は議論があっちこっち行くせいだと思っています。ていうか「物語」「ゲーム的」みたいな言葉を色…

雑記(2017/7/2) 『月がきれい』感想編

今回は『月がきれい』感想編です。もろにネタバレ含みますので特に最終話観てない方はご注意を。 4月から放送していた『月がきれい』がついに終わってしまいました。もう2人の関係の行方を追うことが出来ないと思うと切ないです。 『月がきれい』、簡単に説…