読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiSA『LUCKY Hi FiVE!』

ディスクレビュー

 

LUCKY Hi FiVE!(通常盤)

LUCKY Hi FiVE!(通常盤)

 

  前作『Launcher』で見せた痛快ロックンロールをぎゅっと濃縮して詰め込んだ、ミニアルバムとしては5年ぶり2枚目のアルバム。デビュー5周年を祝うアルバムでもあります。個人的に前作は全部聴くにはわりと体力がいるなと思っていたのですが、今作はミニアルバムということもあって聴きやすく、だけど満足度はフルアルバムと遜色ない出来に仕上がっています。これが今のLiSAそのものですとばかりに提示された全7曲は、LiSAといえば定番の田淵智也UNISON SQUARE GARDEN)とのタッグによる「Hi FiVE!」を中心に、溢れるエネルギーを外へ外へと発散するような楽曲が並び、迷いなく突き進む今の彼女の勢いをそのまま表しているかのよう。

 ところでデビューを飾った1stミニアルバム『Letters to U』と聴き比べてみると、ボーカルの力強さにいかに磨きがかかったかがよく分かります。合いの手が入るパートが多かったりするのもライブで成長してきたからこそでしょうし、今作の曲もとてもライブ映えしそう。そしてアルバムの最後で「終わらない冒険」を歌う彼女は果たしてどこまで歩んでいくのか、まだまだ目は離せなさそうです。

 おわり。

 


LiSA 『Hi FiVE!』-MUSIC CLIP Short Ver.-