ロックンロールなんですの

 最近ゲームしてないけど今年出る3DS世界樹の迷宮新作はやりたいです。その前に3DSセブンスドラゴンもやりたいのでとりあえずPSPセブンスドラゴン2002-Ⅱをクリアしたい。あと読書もしたいしアニメも見たい。影分身したい(2日連続二度目)。

 

DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット

DocumentaLy(初回限定盤A)CD+DVD+豪華ブックレット

 

  数年ぶりに聴きましたがこんなに良かったのかこのアルバム。そんなことを思うのは、「アイデンティティ」と「ルーキー」しか聴いてなかったからでしょうね。通して聴くとそれぞれの曲の強度みたいなものをより感じられました。ポップとアングラの境界線って感じがします。

 

Kid a

Kid a

 

  無機質な電脳空間に有無を言わさず放り込まれ、何がなんだか分からないまま音の中を漂っているような感覚に陥ります。ぶっちゃけよく分からんけど、一度深みにハマったら戻れなさそう。

 

Today Is A Beautiful Day

Today Is A Beautiful Day

 

  キャッチーなメロディを多く搭載したごった煮アルバム。歌詞も淡い甘酸っぱい青春な香りが随所からプンプンして、これがリリースされた時中高生だった人は思い出の一枚に挙げる人も多いんでしょうね。俺はと言えば「君の知らない物語」「ロックンロールなんですの」が好きでそればっか聴いてました。だからカラオケ行っても他の曲は全然歌えません。

 

 おわり。