2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な暇つぶしをしよう

AppleMusicやらなんやら、サブスクのサービスが日本で本格的に始まってしばらく経った。俺はまだ触ってすらいません。それどころか、最近は16GBあるiPodの中身をアルバム10枚程度、3GBないくらいしか使わない無駄遣いっぷりを発揮。いや容量あるなら使えよと…

空想委員会・リクエストワンマンのツアーファイナルを観てきた。

空想委員会のワンマンライブを観てきました。リクエストワンマンということで、「切illing Me Softly」「プロポーズ」「純愛、故に性悪説」の3曲をリクエストしてから行ったのだけど、一曲目に「プロポーズ」、中盤に「切illing Me Softly」、そして最後に「…

我々の生きるギャラクシー

竹宮ゆゆこが新潮文庫nexから本を出していたことを最近知ってどっちも一気に読んだ。 ネタバレをほんのちょっと含む感想文です。 知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫nex) 作者: 竹宮ゆゆこ,ふゆの春秋 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/08/28 メデ…

雑記(2016/7/12)

アルスラーン戦記の二期放映に合わせてGYAOで一期を配信していたので、先週くらいから一気に全25話を観た。これは面白い、二期も録画しているので拝見させていただきますぞ殿下。何がいいって、キャラクターがみんな魅力的。なかでもやっぱりアルスラーンの…

ロックミュージックを聴かせて

梅田シャングリラでナードマグネット目当てにライブを観てきた。 初めてのナードマグネットは最高に熱いライブをかましてくれた。まるで勇者の剣を手にしたかのようにギターを掲げる須田さん、(こういうのは何だけど、大きい会場に比べるとどうしても)ちょ…

日記(2016/7/5)

UNISON SQUARE GARDENの6thアルバム『Dr. Izzy』をフラゲしたのだけど、これが最高に最高すぎて今日一日で何回もリピート再生した。ジャケットはUNISON SQUARE GARDEN史上で一番ダサいと思うけど。舌の先から尻尾まで美味しいアルバム、んなるほど牛だ。牛タ…