2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2016/6/27)

去年の冬に実家から下宿先に持ってきていた夏目漱石の『こゝろ』をようやく読み始めた。まだ数十ページしか読んでないんだけど、舐め回すように読みたい文章だなと思って、これから読み進めていくことにワクワクしている。文章のリズムが妙に呼吸に合う感じ…

他人の感傷を食べるように

他人のブログを読むのが好きだ。俺が今まで読んだことのあるブログは顔も名前も知らない人のものなので、そういう前提で話すけど、そこに綴られた感傷、追想、興奮、せめて感受性豊かであるフリをしたいけどそれもやっぱりできねえやと思う俺にとって、そう…

2016年上半期 マイベスト紹介したいアルバム

マイベストです。いぇい。完全に趣味丸出し。性癖暴露してるみたいで恥ずかしい…/// という冗談はともかく、今年に入ってからやたらめったらに音楽を聴くようになったのですが、4~5月に息切れ。しかし、別にこんな無理に聴かなくてもええやんと思った矢先に…

『ジャニスにしやがれ!!』@心斎橋JANUS の感想

6/16(木)、『ジャニスにしやがれ!!』というTHE CHERRY COKE$、挫・人間、ザ50回転ズのスリーマンライブに行ってまいりました。このライブのことを知った時は挫・人間しか知らなかったのですが、他の2バンドをYouTubeで聴いてみて「このスリーマンは面白い…

日記(2016/6/10)

この時期恒例の上半期マイベストを考えております。期待通りのアルバムから、なんとなく買ったら思いの外に良くてハマったアルバム、期待はずれのアルバムまで。上半期だけでたくさん聴きました。しかし今月中にここからもうちょっとだけ増える予定。今月下…

日記(2016/6/5)

もう6月。上半期も残り一ヶ月を切ってしまいました。節目とかあんまり気にしない質だけど、すでに半分近く終わってるという事実にビビる。まだ何もしてない。頬杖つきながらそんなことを考える。 今月に入ってから、自分のノートに日記を書いたりルーズリー…