2018年4月

 妖怪シャカイジンになりました。怪獣カイシャインかもしれません。どっちでもいいか。

 入った会社、居心地は今のところ良いですが己の力量で果たしてどこまでやっていけるのかという不安は正直あります。一刻も早く能力をつけなくてはなりません。感じたことを言葉にして“話す”力とか単純にコミュニケーション力とかまあ色々。今の私はさながら戦場を生き抜くために能力(ちから)を求める哀しき戦士(ウォーリアー)。あ、「哀しき戦士」全体でウォーリアーと読みます。どっちでもいいか。

 

 ***

 

 今月聴いた音楽。とりあえず今日fhanaの新譜を聴き始めましたがなかなか良いですね。とにかく「青空のラプソディ」がめちゃくちゃ好きなのでこれだけリピートするのもアリか?とか思ってたんですけど、次の曲「君の住む街」も流れを汲みつつ違うリズムを刻んでいるので続けて聴いてしまいます。「Hello! My World!!」然り、全体的にリズムに凝ったアルバムです。

World Atlas (特典なし)

World Atlas (特典なし)

 

 

 あとは来週の内田真礼のアルバムを楽しみにしています。「セツナ Ring a bell」の視聴動画をむちゃくちゃ再生してます。

 

 明日明後日はねごととBrian the Sunのライブに二日続けていきます。ねごとのチケット取ったのは「水中都市」聴くためと言っても過言ではない。Brian the Sunはアルバムがなかなか良かったので。楽しみにしています。

 おしごと関係でやっておきたいこともあるのでこの土日は早く起きて活動したい。できるか?

 

 アニメはガンゲイル・オンラインを見とけば今期はまあ間違いはないのかなぁと思うのですが、もっと面白いものはいくらでもありそうな気もする。ワカンネ。面白いってなんだっけ?という状況です。あ、『宇宙よりも遠い場所』をこの前一気に見たんですがあれはめちゃくちゃ良かったです。まだ観てない人は是非観て欲しい。私は「友達」に拘り続けてる子が特に好きでした。名前は忘れました。

 マンガは『明日ちゃんのセーラー服』を買ったんですが、これがフェチ全開のマンガで、一歩間違えばただのポルノというか人によっては最早ポルノみたいなところがあると思うので人においそれとオススメはできないんですけど、作家さんの趣味がとにかく詰まっているなぁと感じられるので個人的には読んでいて面白い。絵が死ぬほど好みです。あと百合。女の子が二人以上いればなんでも百合と言い出しかねない私が言っても信用ないかもしれませんが、これは10人いれば5人は百合と言ってくれるはず。 

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
明日ちゃんのセーラー服 2 (ヤングジャンプコミックス)

明日ちゃんのセーラー服 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

 百合と言えば『はなにあらし』も出ましたね。とにかくかわいいです。

 

 

  ***

 

 仕事が始まりまして、どうしてもそれが思考の中心になっています。余裕が出来ればまた違うんですかね。

 まあとりあえずは早く仕事を任せてもらえるようになりたいし、それよりもまずはやれと言われたことにいちいちビビらずに取り組めるようになりたいです。あとはなんていうか、適度に力を抜いて仕事に取り組みたい。たいたい尽くしですね。

 仕事を始めて自分の性格をまた少し把握した気がするので、自分ともうまく付き合えるようになりたいなとも思っています。

 おわり。