つかずはなれず

特別なことなんて何もないよ

雑記(2017/7/8)

 ゼミの発表の準備で東浩紀の『ゲーム的リアリズムの誕生』を読んでいるのですがまあさっぱり分からない。理解できないことの半分は自分のせいだけど、もう半分は議論があっちこっち行くせいだと思っています。ていうか「物語」「ゲーム的」みたいな言葉を色んな意味で同時に使うのやめよう? 
 レジュメ作ってるのですが全然上手くまとまらなくて腹が立ってきています。

 

 そういえば、先日内定をいただきました。やりたいと思っていたことをできそうで嬉しいのですが、同時に(果たしてほんとに上手くやっていけるだろうか……?)という不安を抱いてしまいます。それでその業界に関する掲示板を2chで眺めたりしちゃって気分が落ち込んでしまうというダメなパターン。やっぱり2chとか見るもんじゃないですね。楽しいものもありますが、やっぱり悪意がチラつく書き込みが多いなぁと思ってしまいます。レジュメを作り終わったら少し時間ができるので、掲示板ではなくて本を読みたいなと思います。友人から借りているラノベを早く読みたい。
 社会人になるまではあんまり余計な心配せずに目の前のことを本気でやるのが一番なのでしょうなぁ。

 

 Brian the Sunの新譜を早く買いたいのですが、今本当に金欠でミニアルバム一枚を買う余裕すらありません。買うまではSpotifyで聴かせてもらおうと思ってそちらで聴いているのですが、「隼」「Sunny side up」がむちゃくちゃ良いのでやっぱり早くCD欲しいです。特に「隼」が本当に良くて、サビのメロディの下がるところとか、ラストサビで半音?上がるところとか、あとイントロも最高ですね。爽やかでありながらアンニュイな感じがたまりません。あと2分半という曲の短さも良い。何度も聴きたくなります。


Brian the Sun 『隼』Music Video(Short ver.)

 

 お金が欲しいです。

 おわり。