つかずはなれず

マイペースなかいわれだいこんを目指します

ヤマのように見える…

 『人喰いの大鷲トリコ』を買いましたー。『フィリスのアトリエ』とも迷ったけど、せっかくPS4だし今回は綺麗な映像も楽しもう、ということでこっちを。

  別に通常盤でも良かったけどお店に初回盤しかなかったのでそれを購入。さっそく始めたのですが、ちょっと難しそう。でもトリコの様子や入ってくる台詞に注意していたらなんとかなるレベルなので、全然できない、お手上げってことにはならずに済みそう。楽しいです。トリコがかわいい。マップ欲しいけど、あったらかなり簡単になっちゃいそうだなとも思うので、丁度良い塩梅かもです。ただ自分自身難易度低めのゲームばっかりやってきたので、このレベルで音を上げてもおかしくはねえな…と思うのが不安。でもトリコかわいいので頑張ります。カメラの動きはちょっと微妙。

 アトリエもやりたいけど、来月にはキングダムハーツの新作が出るようだし、トリコもそんなにすぐにクリアできそうなゲームでもなさそうだし、やるにしてもだいぶ先になってしまいそうだ。

 

 それとキャプテンストライダムの『108DREAMS』を中古で入手。

108DREAMS

108DREAMS

 

  買ったのは「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」が収録されてたから、くらいの理由なんですけど、一聴した感じ結構良さ気なアルバムです。キャッチーでポップなだけでなく、歌謡曲チックなところもあり、フジファブリックの『FAB FOX』的な変態さを感じたり。「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」の中毒性が半端ないです……NARUTOのEDで聴いた時は(なんだこの変な曲)と思いながら後日お風呂で歌ってた気がする。ヤマのように見える…ヤマのように見える…ヤマのように見える…

 おわり。