雑記(2016/12/14)

  こんなことをツイートした手前、Chance the Rapperを一度も聴かずにいるのは不誠実だなと思ったので、youtubeで見つけたのを聴いてみた。最近聴いた音楽の中ではGorillazに近いなぁという感触。あとはceroの『Obscure Ride』を少し思い出したり。こういう音楽を好んで聴いたりはしないんだけど、正直、思っていたより良かった。ただ言葉が分からないのは致命的だなーと。あ、今こそceroを聴き返すときか! ただceroも大した印象は残ってないので、聴いてみたら全然違ったなんてこともあり得る。

 まあ今の俺はもっと好きな音楽があるかなということで、俺の中ではひとまず決着。でもこういう音楽を聴き続けてたら、所謂ロキノン系のバンドとかが「うるさいのに退屈」とか思えてきそう。

 

 年間ベストについて。昨日書いたのでよろしくお願いします。

usgsu.hatenablog.com

 Twitterで検索かけると人の選んだ年間ベストがたくさん出てくるので、それを眺めさせてもらっているのだけど、タイトルやジャケットを並べたものはよく見かけるのに、それぞれに対してのコメントも書いてる人は結構少ないなぁという印象。他のツイートでなんか言ってないかなとその人のページまで見に行っても特になかったり。別にそんなの人の勝手だけど、そういう人の方が普通なのかな…と少し落ち込んでしまった。自分みたいな人が少ないのが悲しいだけなんだろうか…? いつもはこんなことで落ち込んだりはしないのだけど、どうにも最近はメンタルが少し弱まっているようです。

 ただまあ、何を選んだかより、どうして選んだかの方が気になるなーとは思います。どこかで、結局人それぞれがどう思ったかじゃん! とまだ考えてる。

 おわり。