つかずはなれず

特別なことなんて何もないよ

雑記(2016/7/12)

 アルスラーン戦記の二期放映に合わせてGYAOで一期を配信していたので、先週くらいから一気に全25話を観た。これは面白い、二期も録画しているので拝見させていただきますぞ殿下。何がいいって、キャラクターがみんな魅力的。なかでもやっぱりアルスラーンの人となりは「彼こそ王になるべきだ」と画面の前で拳を掲げたくなるほどです。で、そんなキャラクター達の思惑が幾重に交錯する物語も良い。ここんとこさくさくっと話が進むアニメを見ることの方が多かったので最初は焦れったさも感じたけど、すぐ慣れた。中心人物が出揃ってからが本番ですね殿下。

 あと後期の主題歌であるNICO Touches the Wallsの「渦と渦」、もともと好きだったけどアニメ観てもっと好きになった。かっけー。


NICO Touches the Walls 『渦と渦』(Short Ver.)

 

 アルスラーン戦記を観ていたら、なんとなくPS2の「ロマンシング・サガ」を思い出して、アルベルトでもう一度やり始めた。今年買ったんだけど、最初にやったアルベルトは無計画に敵と戦いまくってたら途中で詰み、次にやったクローディアはサルーインまで行ったけど勝てずにやめてしまった。次はどこまでいけるだろうか……。それはそれとして、クローディアの感じが好きだったしアルスラーン戦記ならファランギースも好きだし、ああいった”強い”女性キャラって結構好きなのかもしれない。

 

 それにともなって、新クールとなって録り溜め始めたアニメをまったく消化できなくなっている。そんな中、1.3倍速くらいで見ればかなり時間短縮できるのではないかと気づいてしまった。あれはあれでシュールになって面白い。通常再生時の雰囲気はかけらもなくなるが。一週遅れになりながらもちょっとだけ観たが、ひとまずは、サッカーアニメのDAYSがなんとも腐女子が湧きそうだなと思った。EDとかも「そっち側」に寄せてきてる感じがする。しかし元サッカー部としてはサッカーの話と言われたら観るしか無い。主人公のあのひたむきさはどこから来るのだろう。そのへんも描いてくれたら嬉しい。一方Rewriteは主人公の語りとかキャラとかが個人的にキツすぎて最初の15分くらいで観るのやめてしまった。まだまだ観れていないアニメがたくさんあるので時間を作って観たい。

 おわり。


UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」ショートVer.

 まじで最高。