つかずはなれず

マイペースなかいわれだいこんを目指します

日記(2016/6/5)

 もう6月。上半期も残り一ヶ月を切ってしまいました。節目とかあんまり気にしない質だけど、すでに半分近く終わってるという事実にビビる。まだ何もしてない。頬杖つきながらそんなことを考える。

 今月に入ってから、自分のノートに日記を書いたりルーズリーフにアルバムの感想文を書いたりするようになって(あれ、ブログ要らないんじゃ)と思ったんだけど、文章の読者が自分だけになると日本語がどんどん雑になっていくので(あと手書きだと字が汚くて読み返すのに苦労するので)、こっちにも書いてみることにした。更新頻度は未定。

 

CRAZY, STUPID, LOVE

CRAZY, STUPID, LOVE

 

  感想は今のところ書いてませんが、今年これまで聴いたアルバムの中で一番のお気に入り。純度120%のグッドミュージック。人懐っこいメロディと素直なサウンドに、ワクワクしたり切なくなったり、随分前に忘れた感情を思い出します。旧譜もちょっと遠出すれば買えそうなので今度買いに行こうと思う。

 買いに行くといえば、HomecomingsをYouTubeでたまに聴くんだけどちょっと癖になりつつあって、もしかしたらこちらもアルバムを買うかもしれない。

 

 音楽は買ったり借りたりしたものをメモしてるんだけど、他のものは全くしていないので、アニメ何を見たかとかわりとすぐ忘れる。前クールに何をやってたかもあんまり思い出せない。ちなみに今期は今期で色々見てますが、追うのがめんどくさくなって録画するのを結構やめてしまった。今期のお気に入りは、深夜帯は特にキズナイーバーとRe:ゼロとくまみこで、あとはガンダムUCとヒロアカ。Re:ゼロみたいなのはなんだかんだ好みなのです。ヒロアカは原作の細かいところも拾ってくれるし、ちょっと分かりづらかったところも補完してくれてて非常に良い出来です。今月発売のDVD欲しい。

 映画は自分の記憶が正しければ、「響け!ユーフォニアム」の劇場版を観て以来観ていない。アニメも映画ももっと観たいんだけど、気づいたら音楽ばっかり聴いてる。読書もしたいのに! ほんとはどれもちょうどいい塩梅で色々やりたい。でも今度「リップヴァンウィンクルの花嫁」観に行きます。関西はちょっと遅いのです。自分は岩井俊二のファンというより、まあ観ておこうかなみたいなノリではあるけど、なんだかんだ楽しみ。

 

 長くなったので今日はこのへんで。

 おわり。


ナードマグネット 「C.S.L.」 (Official Music Video | Nerd Magnet - C.S.L.)