ベースマン

 最近ふわふわ生きてる気がするので、ここらで一度きちんと気を引き締め直したいです。

 

光

 

  「ベースマン」「光」を筆頭に、グッドなメロディに素朴なアレンジの曲が並びます。少年ではないことを自覚しながら少年のように言葉を綴った歌詞は、センチメンタルよりノスタルジックと言ったほうがしっくりくる。

 

Weezer

Weezer

 

  とっても聴きやすくて、派手じゃないけどかっこいい。これぞギターの音!って感じ。こういうのはライブで聴けたらたぶん百倍くらいかっこいいんだろうなと思います。

 

教育

教育

 

   今となってはすんごいアルバムだなと思うけど、最初聴いた時は林檎嬢の声がどうにもダメで聴けなかった。どんな音楽も直感で好きか嫌いか決まっちゃうし、それも感覚で一転するもんだとこのアルバムで実感した気がする。いつも言ってるけど、繰り返し聴くとか、時間を置いて聴くとか、聴いてるうちに印象もどんどん変わってくるから音楽って面白いですね(もはやアルバムの感想じゃない)。

 

 おわり。