My Instant Song

  「劇場版 響け!ユーフォニアム」を観てきました。実はアニメ版は一切観ておらず、アニメ版だったら話にもう少し溜めがあったり細かい掘り下げがあったりするんだろうなと思いつつ、綺麗な絵と久美子と麗奈のやり取りとを大きなスクリーンで見れただけで大変満足でございます。まさかこんなに百合だったとは、それならそうと誰か教えてよ! それと、やっぱり映画館のスクリーンで映画を観るというのは楽しいなと思いました、まさかこの映画で実感するとは思わなかったけれど。アニメ版もちゃんと観て秋の続編に備えますよ!

 

A Mirage In The Sun

A Mirage In The Sun

 

  個人的な細美武士への思い入れみたいなものは全然ないのだけど、そういうのを抜きにしてもメロディックなパンクとして普通に好き。リズム隊の骨太さに痺れる。

 

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)

 

  「夜の窓辺と四つ葉のクローバー」がとても好きなんですよねなぜか。『Sea and The Darkness』などと比べるとこの頃はまだ「邦楽ロック」感が強いですが、これはこれでよくできてる。浅瀬ですくう透き通った水のようなイメージ。

 

Californication

Californication

 

  楽器隊ばかり取り沙汰されるイメージにあるレッチリですが、メロディもなかなか耳に残る良いものだなと。もちろん楽器もいいですよ、フリーのベースまじかっこいい。しかしごちゃっとした感じを「下品」に思う人もいるかもしれない。

 

 おわり。