なぜか今日は

 自動車学校に通い始めました。果たしてまともに車を動かせるようになるのでしょうか。正直車を運転せずに生きていけるならそうしたいというのが今の気持ちでございます。

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

I'M JUST A DOG (初回限定盤)(DVD付)

 

  乾いたバンドサウンドと歌声に(ハードボイルドだ……)と惚れ惚れ。リードギターについてはちょいちょい似たフレーズが出て来るので正直「これ手癖で弾いてるだろ」とは思う、それでもかっこいいんだけど。

 

ザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ

ザ・カラー・アンド・ザ・シェイプ

 

  聴きながらふと(あれ、これポップでもあるな…)と思った。もちろん烈しくギターを掻き鳴らしドラムを打ち叩く「ロック」ではあるけど、メロディとかとても聴きやすくて、そこに「ポップさ」を感じたのかな。それにしても、「Enough Space」のイントロのベースなど色んな所ですごくNirvanaが思い出される。

 

IGNITE(初回限定盤)(DVD付)

IGNITE(初回限定盤)(DVD付)

 

  「IGNITE」が本当にかっこいいんだ。イントロから最高。これはハードボイルドと呼ぶには音がちょっと整いすぎてるきらいはあるけど、とにかくギターがいい。

 

 なぜか今日はハードロックばっかりですね。

 おわり。