読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜にプレイリストで遊んだら楽しかった。

 最近はアルバム単位でばっかり聴いていたのですが、ふとプレイリストの存在を思い出して遊びたくなり、UNISON SQUARE GARDENの曲でリストを作ってみることにしました。曲数決めないとダラダラ長くなりそうだったので10曲で。それで、作ってみたらぶっちゃけ我ながら良いプレイリストができたと思うので自慢したくてこのブログ書いてます。ちなみに作ったプレイリストはこんな感じ。

 

1.cody beats(「JET CO.」収録)

2.水と雨について(「流星前夜」収録)

3.シュガーソングとビターステップ(「シュガーソングとビターステップ」収録)

4.MR. アンディ(「流星前夜」収録)

5.夕凪、アンサンブル(「DUGOUT ACCIDENT」収録)

6.流星のスコール(「CIDER ROAD」収録)

7.WINDOW開ける(「UNISON SQUARE GARDEN」収録)

8.天国と地獄(「Catcher In The Spy」収録)

9.アイラブニージュー(「JET CO.」収録)

10.I wanna believe、夜を行く(「harmonized finale」収録)

 

 好きな曲並べたのでそりゃ自分にとっては最高なんですけど、曲順など(「シュガーソングとビターステップ」が3曲目であることとか最後の展開とか)に「UNISON SQUARE GARDENのアルバム」っぽさが出てるんじゃないかなと自画自賛してみたりします。ちなみに「水と雨について」「シュガーソングとビターステップ」「MR. アンディ」の曲順がすごく気に入ってます。新旧織り交ぜ、シングル曲アルバム曲にカップリングも入れることができて満足。

 ところで「シュガーソングとビターステップ」は次のアルバムで一体どこにどうくるんでしょうねぇ。次作がどんなアルバムなのかも気になるのですが、この曲をどう聴かせてくるかっていうそれだけでもすごく気になっています。ていうかいつ出るんだろう。来年くらいまでには出ないかなーと、のんびり待っています。

 それと、UNISON SQUARE GARDENのFC限定ライブに当選して今からとても楽しみであります。ユニゾンのワンマンはひさびさ……でもなかった、去年の12月に行ってました。

 おわり。


UNISON SQUARE GARDEN - 水と雨について(PV)